HYの日本旅行記
by japan-traveller
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
最新の記事
九州3県(大分・熊本・宮崎)..
at 2010-08-16 23:58
九州3県(大分・熊本・宮崎)..
at 2010-08-15 23:58
九州3県(大分・熊本・宮崎)..
at 2010-08-14 23:50
Destination Ky..
at 2009-08-12 23:35
Destination Ky..
at 2009-08-11 22:14
以前の記事
りんく
外部リンク等
2010年 08月 16日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ


三日目・・・


旅の最終日・・・


2010年8月16日(月)・・・


今日は熊本県の黒川温泉から宮崎県の高千穂へ観光です☆




今日は体調バッチリ☆ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


なんせ4年越しの夢が叶う日なんですから・・・ (*´∇`*)




まずは腹ごしらえから☆


腹が減っては軍は出来ぬですからね☆




今日の朝食は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_23445199.jpg

c0160959_23451678.jpg

c0160959_23511337.jpg

c0160959_23514014.jpg

c0160959_23515585.jpg

c0160959_23521646.jpg

c0160959_23524594.jpg





朝からこんなに豪華なお料理でいいんでしょうか!!! (*'▽'*)


とっても美味しい☆ o(^-^)o




さっ、お腹もいっぱいになったし、チェックアウトも済ませて、
今回の旅の最大にして最高な目的地へ出発!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
c0160959_23594247.jpg





今日も奥さんの運転で・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_02784.jpg



でも・・・


昨日と今日が違うのは・・・


車のナビが古い旧道を案内してくれちゃったこと・・・ (;´Д`A ```
c0160959_032848.jpg



そのおかけで・・・


奥さんはこんな林道のような山道を運転するハメに・・・ (;´Д`A ```
c0160959_042216.jpg

c0160959_043721.jpg

c0160959_052653.jpg

c0160959_054217.jpg

c0160959_0617.jpg



僕でも運転を躊躇してしまうような林道を奥さんは60キロくらい走りました。。。 w( ̄▽ ̄;)w


これには僕も驚きました!!! w( ̄Д ̄;)w 


女は度胸ですね。。。 (;^_^A・・・




おかけで熊本県高森町と宮崎県高千穂町の境界を撮影できました!!! (*'▽'*)
c0160959_064155.jpg

c0160959_065755.jpg



熊本と宮崎の県境は日本の原風景が広がっていました☆ (*´∇`*)
c0160959_07451.jpg



山と田んぼのコラボ。これこそ日本の原風景な気がします☆ (*´∇`*)
c0160959_08716.jpg





帰ってから自宅のPCで調べたんですが・・・


この時に車で走行していたのは・・・


大分県道・熊本県道・宮崎県道8号竹田五ヶ瀬線だったんですね。




で・・・




こんな林道を含む道を2時間30分程運転して、目的地周辺で昼休憩をとりました。。。 (^o^)
c0160959_0113552.jpg

c0160959_0115569.jpg

c0160959_012242.jpg
道の駅 高千穂




昼食に食べたのは「高千穂牛丼」・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0132541.jpg



これ食べ応えがあって、とっても美味しかったです☆ (*'▽'*)


やっぱ地の物を食べないとね☆ (*^▽^*)


吉野家や松屋の牛丼とは比べ物にならない程、クオリティーの高い牛丼です♪ (*^^)v




さっ・・・


今回の旅の最大にして最高な目的地・・・


HYの4年越しの夢・・・


ご紹介しましょう!!! (*´∇`*)
c0160959_0145886.jpg

c0160959_0152152.jpg

c0160959_0161947.jpg

c0160959_017724.jpg

c0160959_0172090.jpg

c0160959_0174128.jpg

c0160959_0182993.jpg

c0160959_032187.jpg

c0160959_0322084.jpg

c0160959_032499.jpg

c0160959_0333124.jpg

c0160959_0334558.jpg

c0160959_019452.jpg
高千穂神社




高千穂神社といえば・・・


天孫降臨の地に祀られる由緒正しき伝統ある神社☆
c0160959_0193886.jpg





御祭神は・・・


【主祭神】
高千穂皇神(たかちほすめがみ)
十社大明神


高千穂皇神は以下の6柱の総称です。
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)
木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)
豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
鵜葺草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと)
玉依姫命(たまよりびめのみこと)


十社大明神は神武天皇の皇兄、三毛入野命とその妻子神9柱の総称です。
三毛入野命(みけぬのみこと)
妃神鵜目姫命(うのめひめのみこと)
御子太郎命(みこたろうのみこと)
二郎命(じろうのみこと)
三郎命(さぶろうのみこと)
畝見命(うねみのみこと)
照野命(てるののみこと)
大戸命(おおとのみこと)
霊社命(れいしゃのみこと)
浅良部命(あさらべのみこと)




どうしてもこの神社に参拝したかった。


4年前からずっと。




これからお話することに誤解がないように、
そして全てをオープンにしてお話する前に断わっておきたい事があります。


僕は信心深い人間です。


だから神様はいると思います。


僕は神道を崇拝しています。


実家は氏子(うじこ)であります。




さて・・・


4年前にある占い師さんに言われたことがあるんです。


「閉塞状況を打開するために高千穂神社へ行った方がいいよ。」って・・・


「きっとあなただったら行けばわかるから。」って・・・


僕の中でその言葉が4年間いつでも離れませんでした。




4年間のうちに結婚して家庭も築きました。


だから奥さんと一緒にどうしてもこの神社に参拝したかったんです。


いま、自分の精神が閉塞状態だから、この状況を打開するためにも
この神社に今、このタイミングで行かなければ自分がダメになると思ったんです。


そして何より高千穂神社の神様から天啓を受けたかった。




奥さんと共に拝殿へ上がり、宮司さんに祝詞を上げて頂きました☆
c0160959_114415.jpg



その祝詞の間、頭の中にあるキーワードが浮かんできました。


「これだ!」って思いました。


高千穂神社の神様はこんなダメダメな僕のために
人生のキーワードを用意してくれていたんですね☆ (*´∇`*)


ホントにありがたいことです!!! o(^-^)o


高千穂神社の神様に心から感謝したいです!!! (^_^)


(注: 高千穂神社の神様から頂いた人生のキーワードは誰にも言えませんので。すみません。)


これからこの人生のキーワードを基に生きていこうと思ったら自然に元気が湧いてきました☆ o(^-^)o


ここに連れてきてくれた奥さんにも頭が上がらないほど感謝しています☆ (#^.^#)




普段は自分の心情・信念・主義・宗教などをストレートにブログに書かないのですが、
この旅行記に嘘・偽りは一切書きたくないので包み隠さず書きました。




高千穂神社へ参拝した後は奥さんのリクエストで・・・
 

高千穂峡へ・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0345367.jpg

c0160959_117185.jpg

c0160959_0355238.jpg

c0160959_0364614.jpg

c0160959_037189.jpg

c0160959_037171.jpg

c0160959_038639.jpg

c0160959_0361335.jpg

c0160959_037418.jpg




ボートは2時間30分待ちだったので断念。。。 (;^_^A・・・




でも・・・




真名井の滝は見ることができましたよ!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0392860.jpg





さすがに暑いのでアイス休憩・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0394349.jpg





さっ、帰りの飛行機の時間もあるから熊本空港へ向かいましょう!!!




でも・・・



熊本空港へ向かう前に2ヶ所寄り道をしました☆ (*'▽'*)



まず1ヶ所目は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_040780.jpg
白川水源




白川水源とは・・・


熊本県阿蘇郡南阿蘇村の旧白水村にある湧水地です。


日本名水百選にも選ばれています。




ここの湧水は本当にキレイなんですよ☆ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0160959_041561.jpg

c0160959_0415121.jpg

c0160959_0412631.jpg

c0160959_0422054.jpg

c0160959_0424042.jpg



しかも・・・


飲んで美味しいお水です!!! (●⌒∇⌒●)


白川水源の水をペットボトルに汲みました☆ (*´∇`*)
c0160959_043589.jpg





白川水源の畔にある「水の館」 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0432971.jpg





こちらで白川水源の水を使ったアイスコーヒーを頂きました☆ ■Pヽ( ̄▽ ̄*)
c0160959_0434957.jpg



このアイスコーヒーは美味かった!!!


やっぱ水が良いとコーヒーも美味しいですね☆ \(^o^)/




そして2ヶ所目は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0441718.jpg

c0160959_0444450.jpg

c0160959_045422.jpg

c0160959_0453356.jpg
南阿蘇やすらぎロード 西原駐車場



西原駐車場は俵山トンネルの西に位置。
夕日や夜景の美しい人気スポット☆


南阿蘇の雄大な風景が一望できます!!!




「阿蘇にしはらウインドファーム」も・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_0463217.jpg





このまま九州に居たいなぁ~。。。


関東に帰りたくないなぁ~。。。


こんな帰りたくない思いは新婚旅行のハワイ以来でしょうか。。。


でも・・・


帰らないきゃダメですよね。。。




熊本空港(阿蘇くまもと空港)へ到着・・・


隣接するマツダレンタカーで相棒の「デミオ」を返却しました。 (T_T)
c0160959_0483394.jpg





帰りは熊本空港(阿蘇くまもと空港)から羽田空港へ・・・
c0160959_0493295.jpg





JAL1816便


19:00 熊本空港発→20:35 羽田空港着




帰りの空路も安定していて羽田までのフライトを楽しみました☆ (*^▽^*)
c0160959_050054.jpg

c0160959_1723919.jpg




こうして・・・


HYと奥さんの九州3県(大分・熊本・宮崎)旅行は終了しました☆ (^^ゞ


本当に良い旅でした!!! o(^-^)o


奥さんがいなかったら絶対に成し得なかった旅☆ (^-^)


奥さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆ (^-^)


また奥さんと一緒に九州を旅したいと思います!!! ρ( ̄∇ ̄o)




そして・・・


最後に・・・


往復の空の旅はJALで快適に楽しむことができました☆ (*'▽'*)


ありがとうJAL!!! 頑張れJAL!!!  HYはJAL派です☆ (*´∇`*)






[PR]
# by japan-traveller | 2010-08-16 23:58 | 宮崎県 |
2010年 08月 15日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ


二日目・・・


2010年8月15日(日)・・・


今日は大分県の湯布院から熊本県の黒川温泉へ移動です☆




でも・・・




一日目の夜から頭痛がして・・・


一晩寝れば治るかなーって思ったんですが・・・


二日目の朝も頭痛が治りませんでした。。。 (-_-;)


せっかくの美味しい朝食も全部食べることができず・・・ (*_*)
c0160959_1540317.jpg



近くのドラッグストアで頭痛薬を買って飲んだらすぐに効いて治りました。 (^^♪




さっ・・・


気を取り直して熊本県へ向けて出発です!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


黒川温泉に直接行く前に、阿蘇を観光することにしました☆ (*'▽'*)


まずは阿蘇駅を目標に移動開始!!! (*^▽^*)




昨日は一日HYが車を運転していたので・・・


今日はペーパードライバーの奥さんが練習を兼ねて九州の山道を運転しました。。。 (;^_^A・・・
c0160959_172468.jpg



ペーパードライバーだからある意味・・・


スリルとサスペンスを味わえるかなーって思ってたんですが・・・


思ったより快適な運転だったので関心しました!!! (*^^)v


天気も良いし九州の道は運転していて気持ちいいですね!!! (^_-)-☆
c0160959_15475478.jpg

c0160959_15483898.jpg




途中・・・



「小国コスモス村」から九重連山の雄大な風景を堪能しました☆ (^O^)
c0160959_1551739.jpg

c0160959_15494197.jpg





1時間ほど運転して、JR九州 豊肥本線「阿蘇駅」へ到着☆ \(^_^)/
c0160959_36692.jpg




隣接した「道の駅 阿蘇」で休憩。。。
c0160959_1553351.jpg



到着した途端に空から大雨が降ってきました。。。


雨宿りも兼ねて地元の牧場の牛乳を使ったソフトクリームを食べましたよー!!! (^▽^)
c0160959_15562046.jpg



濃厚なソフトクリームを食べたけど、お昼だからお腹が減ってきたなー。。。 (;^_^A・・・



つーことで・・・



「阿蘇バーガーショップ」で「阿蘇バーガー」をテイクアウトして車内で食べました!!! (^_-)-☆
c0160959_166490.jpg



阿蘇あか牛100%のハンバーグと熊本県産の小麦粉を使用した特製ハンバーガー!!!
c0160959_1665246.jpg



デリシャスまいう~~~。。。でございました☆ (*´∇`*)
c0160959_1671674.jpg





さらに雨は降る・・・ (;^_^A・・・
c0160959_1643235.jpg






阿蘇バーガーでお腹も満腹だし、阿蘇山頂の火口へ向けて出発!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 


「阿蘇パノラマライン」を運転していくが、天気は一向に回復せず、ずーっと雨が降っていました。


途中で「米塚」に立ち寄って写真を撮ったのですが、半分以上雲で覆われていました。。。 (+_+)
c0160959_1684448.jpg



「山頂は晴れていてくれ!」といった思いで運転していましたが、
阿蘇山ロープウェイの阿蘇山西駅についても一向に晴れてくれませんでした。 (*_*)
c0160959_1692230.jpg

c0160959_16101162.jpg




奥さんと話して、せっかくだから阿蘇山ロープウェイに乗って火口まで行くことに。。。
c0160959_1610491.jpg





火口まで着いても一向にガスっていて・・
c0160959_16112776.jpg



でもでも・・・


時折、噴煙が途切れて徐々に火口のカルデラ湖が顔を出してくれました!!! o(^-^)o
c0160959_16121267.jpg

c0160959_16124215.jpg

c0160959_16125933.jpg

c0160959_16132266.jpg

c0160959_16143264.jpg

c0160959_1615185.jpg




カメラのシャッターを切りまくる奥さんとHY☆ (-p■)q☆パシャッパシャ☆


カルデラ湖を見ることができて運が良かったですよ!!! ρ( ̄∇ ̄o)




さらに・・・




帰り(下り)は天候も回復してきて、美しい「米塚」を見ることができました☆ (*^▽^*)
c0160959_16235899.jpg




「ザ・阿蘇」っていった壮大な風景に2人いつまでも見とれていました☆ v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)v




帰り(下り)も途中までは奥さんの運転で景色を楽しみながら山を下り・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_17344691.jpg

c0160959_17351663.jpg

c0160959_17354591.jpg

c0160959_1736672.jpg





今晩のお宿のある「黒川温泉」に到着!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_16174187.jpg



宿泊したお宿をご紹介・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_161981.jpg

c0160959_16253155.jpg
黒川温泉 夢龍胆(ゆめりんどう)




宿泊したお部屋はこちら・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_16263249.jpg
龍胆(りんどう)



玄関にはお部屋の名前にもなっている龍胆の花が美しく活けてありました☆ (*'▽'*)
c0160959_16284015.jpg

c0160959_1629645.jpg




今回宿泊した「龍胆」は特別室ということもあり、とにかく広かったです☆  o(*´∇`*)o
c0160959_17511799.jpg

c0160959_17514297.jpg

c0160959_17281545.jpg

c0160959_364848.jpg

c0160959_17285523.jpg

c0160959_17303086.jpg



お庭も素敵です!!! \(^▽^\)(/^▽^)/
c0160959_17312532.jpg

c0160959_17313556.jpg



川のせせらぎが気持ちいい☆  (´▽`)
c0160959_1732048.jpg



まあ、たまには贅沢してもいいですよね!? (;^_^A・・・




この宿でも夕食前に温泉で一っ風呂あびて、旅の疲れをとりました。。。 C=(^◇^ ;



特に「家族風呂」良かったですよー☆ (*´∇`*)


奥さんと仲良く一緒に入浴しました☆ (* ̄▽ ̄*)〃▽〃)




でっ!!!




夕飯もすごかった。。。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_17381859.jpg

c0160959_17384566.jpg

c0160959_17391633.jpg

c0160959_17393620.jpg

c0160959_1740213.jpg

c0160959_17402798.jpg

c0160959_17411093.jpg

c0160959_17414754.jpg

c0160959_17421474.jpg

c0160959_1743057.jpg



肥後牛、天然魚、山菜など美味しい食材を使った会席料理でした。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



特に美味しかったのが熊本名物の馬刺し(桜肉)・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_17445981.jpg



( ̄O ̄)パクッ…
c0160959_17455964.jpg


(((( ̄* ̄)ンンンン…

( ̄~ ̄)モギュモギュ…



奥さんが馬刺し(桜肉)大好物なので相当喜んで食べてました☆ (#^.^#)




もちろんビールも美味しかった。。。 (^▽^)
c0160959_17465345.jpg





美味しい食事と良質の温泉を堪能して、二泊目はこうして終わりました。。。 o(*´∇`*)o


最終日は宮崎県の高千穂へ。。。 \(^o^)/


続く・・・ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
[PR]
# by japan-traveller | 2010-08-15 23:58 | 熊本県 |
2010年 08月 14日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ


2010年8月14日(土)~2010年8月16日(月)の二泊三日の日程で
奥さんと九州3県(大分県・熊本県・宮崎県)を旅行してきました☆ (^o^)


これから全3回で、奥さんとの九州3県旅行の模様をお伝えしようと思います。




それでは・・・




出発は・・・


2010年8月14日(土)・・・


JAL1783便


08:00 羽田空港発→09:40 大分空港着




羽田空港からTakeoff!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
c0160959_141202.jpg




大分への空路は安定していました☆ (´▽`)
c0160959_1414838.jpg

c0160959_031754.jpg



飛行機の中では観光の下調べを・・・ (●^o^●)
c0160959_142469.jpg





大分空港へは定刻通り到着しました。。。




空港に隣接するマツダレンタカーで予約していた車を借りました☆


今回の旅の相棒は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_1462562.jpg

c0160959_147631.jpg

c0160959_1472645.jpg
マツダ デミオ【海外名:MAZDA 2】



普段はトヨタ車を運転しているHYですが・・・


ハワイでの新婚旅行以来のマツダ車!!! (^_^)


運転するのがすごく楽しみ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


運転した感想ですが・・・


コンパクトカーなのにハンドルとかアクセル、ブレーキなどの
操作感がしっかりかっちりしていて重厚感が感じられるんです☆


変速機はCVTだったので、アクセルを踏んでから実際の速度が
出るまでタイムラグが感じられますが、一度速度に乗ったら早いです☆


車重が軽いのでデミオに搭載されている1.3Lのミラーサイクルエンジンが
パワフルに感じます!!!


マツダ車にすごく好感がもてました!!! (*'▽'*)


すごいぞ!!! マツダ!!! (*^▽^*)



大分空港で借りたデミオでまず向かった先は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_14942.jpg
別府




別府のスタバに出没です!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_1515922.jpg

c0160959_1524090.jpg

c0160959_1512015.jpg
スターバックス 別府トキハ店 (#650)



別府市で唯一のスターバックスです!!! (*^^)v


早速ですが九州で初のスタバデートしちゃいますよ!!! v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)v
c0160959_1541959.jpg
YUZU グリーン ティー フラペチーノ (左:奥さん)
YUZU パッション ティー フラペチーノ(右:HY)




奥さんと観光地を回る作戦会議を開催!!! (= ̄∇ ̄=)


別府でのスタバデートは作戦会議で盛り上がりました☆ (*^^*)




さて・・・




今夜の宿泊地である「湯布院」へ向けて別府を出発しました。 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


車で山道をしばらく登っていくと・・・


鶴見岳が・・・ 


別府ロープウェイがあったので別府高原駅(標高503m)から乗ることに・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_1573660.jpg



鶴見山上駅(標高1,300m)からの眺め・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_1581972.jpg

c0160959_1583436.jpg

c0160959_1585742.jpg

c0160959_1594138.jpg



東方に別府市街や別府湾、南方に城島高原、すぐ西側には由布岳、遠方には九重山が
見ることができます。。。 (^^♪




さらに山頂までは徒歩で10分かけて登りました!!! (;^_^A・・・
c0160959_2049100.jpg



山頂は日差しは強いもののけっこう涼しかったです。。。 (´▽`)
c0160959_211648.jpg



ロープウェイでスタート地点の別府高原駅(標高503m)へ戻ってきて、
ロープウェイの大駐車場前にあるこちらへ・・・
c0160959_22124.jpg
九州焼酎館


九州各県の代表的な銘柄から希少銘柄、黒糖焼酎や泡盛まで約300銘柄あるそうです。


九州焼酎館の店員さんのオススメで購入した焼酎は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_235070.jpg
紅鶴見


この「紅鶴見」はこの九州焼酎館しか取り扱っていない超限定焼酎です☆ (*'▽'*)


醸造元は久家本店(臼杵市)。
原料のイモは地元の臼杵市産の紅芋を使っています。


芋の甘みと旨みを存分に引き出す粗ろ過、
蒸留方法は香り立つ昔ながらの常圧蒸留です。


アルコール度数は30度。


お土産に「紅鶴見」を含む5本ほど購入!!! (*^▽^*)




さっ、焼酎も買ったし、先を急ぎましょう!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ




この後1時間30分かけて「湯布院」へ!!! \(^o^)/




お宿へ行く前に湯布院の観光地に立ち寄りました☆ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_03639.jpg

c0160959_032387.jpg

c0160959_034087.jpg

c0160959_035320.jpg
金鱗湖(きんりんこ)


大分県由布市(旧湯布院町)の由布院温泉にある池。
冬季この池に朝霧がかかる風景は由布院温泉を代表する景観となっています。


けっこう水も澄んでいます。。。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_062064.jpg




喉が渇いたので湖畔近くのCAFEへ・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_094138.jpg

c0160959_08728.jpg
キャラバン珈琲 由布院館


たまたま入ったCAFEですが・・・


実はここのCAFEは凄かったりするのです・・・


ここのオーナーはヨーロッパ各地のコーヒーを飲み歩き、
良質の豆を吟味し、自家焙煎の珈琲にこだわり美味しい
コーヒーを提供してくれます。


HYと奥さんはアイスコーヒーをいただきました☆ v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)v
c0160959_0164422.jpg



美味い!!! ■Pヽ( ̄▽ ̄*)
c0160959_0172968.jpg



ブランデーケーキも美味い!!! o(^-^)o
c0160959_020195.jpg



お庭もステキです♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0160959_0204626.jpg





さっ・・・




一泊目の宿泊先に到着・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_291467.jpg

c0160959_251339.jpg

c0160959_254381.jpg
「欧風旅館」 湯布院モール



お部屋はこんな感じ♪・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_2101915.jpg

c0160959_28426.jpg

c0160959_28418.jpg




お部屋からは目の前に雄大な「由布岳」の風景が眺められます☆ (*'▽'*)
c0160959_2105852.jpg




素敵なお部屋です!!! (*^^)v





「湯布院モール」の周りは田んぼが多くて、この日本の牧歌的原風景が
都会で渇いてしまった僕の心にすーっと沁み込んで心が穏やかになりました☆
c0160959_2113820.jpg



こういう日本の原風景をいつまでも大切にしたいですね☆




夕食前に温泉で一っ風呂あびて、旅の疲れをとりました。。。 C=(^◇^ ;



さっ、夕食ですが「豊後牛と地鶏炭火焼き会席料理」でした☆ o(^-^)o
c0160959_21298.jpg



まずはビールをグビっと!!! (* ̄∀ ̄)ノ■☆
c0160959_1451837.jpg



お料理は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
c0160959_2123277.jpg

c0160959_2124919.jpg

c0160959_213219.jpg

c0160959_2131429.jpg

c0160959_2132844.jpg

c0160959_2141169.jpg

c0160959_2143621.jpg

c0160959_215343.jpg

c0160959_2172512.jpg

c0160959_2175354.jpg

c0160959_218962.jpg

c0160959_2183396.jpg




豊後牛うまっ!!! w( ̄▽ ̄;)w
c0160959_2155323.jpg

c0160959_2161928.jpg

c0160959_217721.jpg



豊後水道の魚うまっ!!! w( ̄▽ ̄;)w
c0160959_2164829.jpg





先程の九州焼酎館で扱っていた「紅鶴見」があったのでグラスで注文しましたぁ♪ (#^.^#)
c0160959_219275.jpg



九州焼酎館に訪問した時は車の運転途中だから試飲できず、
味も確かめられなかったけど・・・


地場の食材との相性も良いし、すごく個性的な焼酎!!! ρ( ̄∇ ̄o)
c0160959_219225.jpg



とぉ~っても美味しいですよ☆ (*´∇`*)
c0160959_2195888.jpg





美味と美酒で大分を満喫した後は再び温泉へ・・・


満点の星空の下で露天風呂を満喫しました!!! (*'▽'*)


星空を眺めながら温泉に入るのってすごく贅沢ですね☆ (*^_^*)


湯布院の良い思い出となりました☆ o(^-^)o




一泊目はこうして終わりました。。。 o(*´∇`*)o


二泊目は熊本県の黒川温泉へ。。。 \(^o^)/


続く・・・ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
[PR]
# by japan-traveller | 2010-08-14 23:50 | 大分県 |

カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧